T&T United Inc.

Knowledge over the Air

MobileLearning®導入事例4:株式会社ルミノーゾ・パートナーズ(株式会社シープ)様

      2014/09/25

『いつでも・どこでも・低価格(無料)で学べる資格試験対策アプリの開発』

example_8example_9example_10example_11

アプリ名:SEEPの宅建・宅建過去問(iPhone, iPad, iPod touch, Android対応)

■大手資格試験予備校で人気を博した講師陣が創業したベンチャー企業、株式会社ルミノーゾ・パートナーズ。その関連会社である株式会社シープは、インターネットにこだわって資格試験の教育指導をする学校だ。インターネットにこだわることにより、「いつでも・どこでも・低価格」で教育を受けられるようにする、そして、受講生と講師が双方向(インタラクティブ)の関係を築けるようにすることが目標だという。

スポンサーリンク

■そのルミノーゾ・パートナーズとシープが開発した第一弾の学習アプリが、「SEEPの宅建・宅建過去問」だ。宅建の過去3年分の過去問を専門講師の丁寧な解説付きで収録し、価格は無料とした。宅建合格を目指す学習者が、「いつでも・どこでも・低価格(無料)」で勉強できるようにとの配慮からだ。アプリ内には簡易SNS(ソーシャル・ネットワーク)機能も用意。つぶやきやメッセージ交換を通じて、学習者同士や先生との交流を行えるようにした。これも、受講生と講師が双方向(インタラクティブ)な関係を築けるようにとの理念に沿ったものだ。

■勢いづく二社が開発パートナーとして選んだのは、T&T United Inc.であった。MobileLearning®という学習アプリ開発プラットフォームを擁していたT&T United Inc.は、「いつでも・どこでも・低価格」で学習できる環境、そして「双方向の関係」を築こうとする二社にとって最適のパートナーであった。MobileLearning®の採用により、想像以上の低価格・短納期で学習アプリを開発することができたという。さらに、追加開発なしに簡易ソーシャル機能を備えることもできた。二社は今後、MobileLearning®プラットフォームを活用し、アプリのシリーズ化を進めていきたいという。人気講師陣による授業とインターネット教育を組み合わせた二社の事業展開に、要注目である。

スポンサーリンク

 - 事例紹介