T&T United Inc.

Knowledge over the Air

「Pure Series(ピュア・シリーズ)」リリースのお知らせ

   

T&T United Inc.は、足し算や掛け算(九九)のフラッシュカードなど、学校や家庭で使えるシンプルなiPadアプリのシリーズ「Pure Series」をリリースいたしましたので、お知らせいたします。

Pure Series(ピュア・シリーズ) | タブレットやアプリを活用したICT教育の開発・運用をサポートするT&T UNITED INC.

スポンサーリンク

Pure Series(ピュア・シリーズ)とは

足し算や掛け算(九九)のフラッシュカードなど、学校や家庭で使えるシンプルなiPadアプリのシリーズです。キャラクターや音楽、ガチャなどの演出を極力排し、あらゆるシーンで安心してお使い頂ける内容となっております。ぜひお試しください。

4つの特徴

混じりけなし

Pureにはキャラクターもいなければ、音楽もなく、ガチャなどの娯楽コンテンツもありません。混じりけなしのシンプルな学習教材であることこそ、Pureの価値と考えています。

簡単に使える

Pureは、2タップで学習を始められるように作られています。難しい設定や、システムへのログイン、プライバシー情報の入力はありません。インターネットにも接続しませんので、いつでもどこでも使えます。

何度でも使える

足し算や掛け算(九九)を正確かつスピーディに行えるようになるには、結局のところ、量をこなすことが大切です。Pureは、一度楽しんだら終わりの消費型コンテンツではなく、何度でも繰り返し使えるタイプのアプリです。

一緒に使える

Pureは、先生が教室で使ったり、親が子どもと一緒に使うシーンを想定して作られています。Pureを使って、子どもたちの理解度を観察・確認しながら、毎日の学習を組み立ててあげてください。

ラインナップ

ピュア・フラッシュカード – 算数 – かけざん
Pureで一番人気のフラッシュカードです。1×1から9×9までの九九の習得を目標とします。
pure-1

ピュア・フラッシュカード – 算数 – たしざん
同「かけざん」の姉妹にあたるフラッシュカードです。1+0から9+9までの足し算の習得を目標とします。
pure-2

ピュア・ドリル – 算数 – かけざん
問題を見て、答えをボタンで入力するタイプのドリルです。1×1から9×9までの九九の習得を目標とします。
pure-3

ピュア・ドリル – 算数 – たしざん
同「かけざん」の姉妹にあたるドリルです。1+0から9+9までの足し算の習得を目標とします。
pure-4

ピュア・集中力 – すうじさがし
勉強前に集中力を高めるために行う楽しいアクティビティです。画面内にちらばった数字を探します。
pure-5

ピュア・プログラミング – ネズミとチーズと迷路とプログラム
子ども向けのICT教育として脚光を浴びているプログラミングについて学ぶアプリです。マイクロマウスを動かすプログラムを作ります。
(10月下旬リリース予定)
pure-6

スポンサーリンク

 - お知らせ, 製品・サービス